ブログをやっていていいことのひとつは、短期的にいちいち悩んでてもしゃーないな、次行こ、次!次やってみよ、次!と思えることです。


記事により、反応がさまざまです。

ウケる時もあるけど、
信じられないほど
読んでもらえないこともあります。

信じられないほど、と
書きましたが、

最近の私の記事は、
そういうことが多いです。


本当にこちらとしては
伝えたいと思ったから、
いいと思ったことだから、
力入れて心込めて書いた、

が、
反応も薄ければ、
ほぼ読まれた気配も見えない記事。


役立つ系。
毎日連続してはムリだったけど、
書きます。

それも、読まれない。


もうずっと
いちばん読まれているのは、
過去に書いた
マルチ商法と二号さん記事です。

いつまでマルチなのよ!!(笑)


まー、正直、めげます。

だけどさ。

ちょっと自分で自分が
おかしくなる。
滑稽という意味ね。

ブログごときで、な~にめげてんの、ガマ?


確かに、私にとって
ブログはとても大切なものだし、
単なる手段ではない。

なんていうかな、
とにかく大切なもんだよ。

手段と目的をはき違えるな、
っていう言葉は当てはまらない。

だって、ブログが目的だったりも
するからね。

だから、そのブログが低迷する、
思うようにいかないというのは、
私にとって大打撃であるのは
確かなのです。


でも、でも、

なんのこれしき!

思えば、
人の反応のあれこれなんて、
今に始まったことではないのです。


もっともっと書けばよい。

もっともっと書けばいいのです。

人相手だったら
しつこくすると大問題ですが、

ブログなら、無問題なのです。


いくらでも、しつこくしていいんです。

書けばよい。

書けばいいのです。

それだけです。


だから、
ブログをやっていていいことのひとつは。

短期的にいちいち悩まずに、
次行こ! 次!

次試してみよ! 次!

と、思えることなのです。




(以下イベント、連絡先など)

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774