いい面、悪い面、どっちを見る? とらえ方の傾向を知っておきましょう。意見の違いも調整しやすいですよ。

 

物事は、いい面を見ればいくらでもよくなるし、悪い面を見ればいくらでも悪くなりますよ。

自分のとらえ方の傾向を知っておきましょう。

人との意見の違いも調整しやすいですよ。

 

社内で反対意見が出た時。

相手が悪い面ばかりとらえていたら

「こういう見方もできますね」

「こんないいこともありますよ」

 

相手が(自分に都合よく)いい面だけを見て、悪い面を無視していたら、

「こんな危険もありますよ」

「ここを対処したほうがいいですよね」

 

とらえ方の傾向は、どっちじゃなきゃいけない、ってことはないですね。

自分の傾向を知り、相手のとらえ方も受け止めて。

より良いほうへと一緒に動かしていきましょう。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/