気持ちが下がっちゃうな~、なんて時は、どうする?

 

下がる気持ちを、いったんそのまま受け止める。

それから、どうするかを考える、やる。

ですね。

 

「下がっちゃダメだ」

「下がるのは良くない」

いきなり否定したら、上がるものも上がらなくなっちゃうよ~

 

相手がいる時は、

「相手のこと(思い、言葉、行動など)を、いきなり否定しない」

ってコミュニケーションですね。

 

自分には、どうしてる?

 

今朝は思ってたより空気がジメジメしてて、
あーあ、、、だったんだけど、、
フェイスブックで出てきた自分の過去投稿に励まされた。

下がる気持ちも、そのまま受け止める。
上げてくれることや言葉に、ありがとう!

笑顔&集中で!😊✨

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/