やろうとしているのに、なかなか取りかかれないのはなぜでしょう??

 

1.やろうとしたらすぐに取りかかって、計画通りに着々と進めていけること

2.やろうとしているのに、なかなか取りかかれないこと

 

私は、1と2がはっきりと分かれるんですよ。

なぜなんだろう?と思ってた。

2より1のほうが難しい時もあるし、難易度ではなさそう。

では、なぜ??

 

1をやっている時に、2の理由がわかりました。

「自分はこんな程度じゃない(はず)」という思い。

または、「自分は本当は、この程度はできていないといけないんだ(なのにできてない)」という思い。

これらの思いが強いと、2になります。

なかなか取りかかれない。

 

1の時はね、そういうの、ないんですよ。

そのままの今の自分を認めている。

過大評価もしないし、できない部分もそのままを受け止め受け入れてるんです。

その上で、実現に必要な計画を立ててコツコツと実行し、「できない」を「できる」にしていこうとしている。

 

なるほどね~

2を1のようにすればいいのだな。

すっきり!

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/