「事情ある人」も含めて人を活かし事業活動できる会社が求められてくる。

 

自分の事情や家庭の事情はいろいろですね。

病院通いしながら働いているとか、介護しながら働いているとか。

その事情を表に出す人も出さない人もいますね。

 

会社勤めしている人の場合、会社に言う人も言わない人もいます。

どこまで言うか。

会社も、どこまで把握するか。

 

事情を持ちながらでも働き続けて会社に貢献できる。

会社も、事情ある人も含めて人を活かせる、事業活動できる。

そういう会社がますます求められてくると感じます。

 

そして、事情ある人をカバーしてくれる「今は事情のない人」もいて、そういう人のことも忘れちゃいけないのです。

(社労士ガマちゃんZOOMで思ったこと)

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/