ラジオにゲスト出演!「学びがメンタルに与える影響、現実への対処法、社会人と勉強」などお話しました!

 

ツイッターで知り合った方がお声がけくださり、ユーチューブのラジオにゲスト出演させていただきました!
「学ぶことから学べるもの」朝のヘッドライト。
  ↓ ↓ ↓
「学ぶことから学べるもの」朝のヘッドライト 特別ゲスト 高瀬真理子(ガマちゃん)様 - YouTube

学ぶことがメンタルに与える影響、現実への対処法、社会人と勉強の関わりなど、お話しました。
聞き上手な主宰者「都章(みやこあきら)」さん、とても話しやすかった!

おお~、ここ!ってところ、3か所紹介します。
(言葉は変えたりまとめている部分あります)

7分00秒~

ガマ
「人間なので、まったく病気をしないとか病むことがないってことは、ないと思ってるんですよ。
そういう状態の自分も受け入れつつ、そういう状態の自分と共存して、その中で自分ができるベストを尽くす。

体力、病気、家庭の状況などすべてをひっくるめた上で、どうやったら、より元気に、前向きに生きていけるか。
その時に、『勉強』も助けになるんですね」

都さん
「現実をちゃんと受け入れた中で、自分のできることを。
未来に向けてもやっていく。未来への投資にもなる。
ビジネスと一緒ですね」



10分10秒~

ガマ
「スランプになったらなったで『あ、こういう自分もいるんだ』とひとつひとつ発見していく意識をもてば、うまく進まないときも勉強が助けてくれる。

新しい知識を頭に入れると、それだけでも刺激になるから発見がある。
発見の喜びは大きいですね」

都さん
「あっ!っていう、ね。
そこに気づく自分も大事にしてほしいな、って思いますね」



12分10秒~

ガマ
「『自分と勉強』って、そのままを話せるんですよ。
何も気にせず話せる内容って、通常は減っていきますからね。

『そのものと自分だけの1対1の関係』を増やしていくことが人生を豊かにするし、心も安定していくんですね。
いろんなことに気を使いながら生きてる人、多いと思うので」

 

…など、お話しています。
どうぞこちらからお聞きくださいね!
(全体は約20分)

今回、小さな画面で私も出演♪
 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/