人生に満足すると、ネット発信したい気持ちがひゅ~~っと失せるという話。その3。

 

定番テーマになりそう。笑

その2
https://blog.gamachan.com/entry/2021/09/20/232953

その1
https://blog.gamachan.com/entry/2019/07/28/003142

 

人生に満足すると、ネット発信したい気持ちがひゅ~~っと失せてしまう。

日々、この状況と戦っている。

 

あんなにブログを書きたくて書きたくてたまらなかったのが、ウソのよう。

 

SNS、特にフェイスブックも、そうだ。

1日に何個も投稿していた時期もあったのが、ウソのよう。

 

人生に満足すると、ネット発信したい気持ちがひゅ~~っと失せる。

では、以前は、人生に不満だったのか?

 

そうではない。

問題はあったり続いたりもするけれど…

「人生に不満」は当てはまらないかな。

 

なんというか…

深いところでの満足が高まり続ける、って感じ?

そうすると、ネット発信したい「気持ち」は失せていくってわけだ。

 

気持ちは失せるが、必要はある。

しなきゃしないで、気持ち悪い。

やっていないと、夜に焦る。

だから、朝やる。

 

「私が書きたいことを書く」から、「私の記事を読む人が読みたいことを書く」への転換期。

 

あ。

この記事は、私が書きたいことを書きました。

 

…あれ?!?笑

♪( ≧∀≦)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/