社労士ガマちゃんのZOOMコンサル開催。いつもにこにこ笑顔です♪(´・∀・)  

 

今回は、給与の計算、残業、時間の考え方などお話しました。

 

f:id:takasemariko:20210409225530j:image

 

ご相談を受けつつ、私の学びにもなること感謝です。

 

私は会社員の時、経理からスタートしました。

転職しながら、だんだん総務もやるようになりました。

 

(経理や総務で給与計算をすることが多いです。または外注。会社によります)

 

初めて給与計算をやるようになった時。

なんじゃ~~っ!?

と思いましたよね。笑

 

わけわかりませんでした。

難しかった、ややこしかった。

 

後から思うと、その会社の給与計算は、初めての人が担当するには難しかったのかもしれません。

 

当時は必死でした。

 

なんとかやらねば!

できるようにしなければ!

 

残業や休日出勤で間に合わせましたよね~

 

どんな経験も糧になることをありがたく思います。

ではまた!

(´・∀・)♪

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan