SNS、いったい何が私をざわざわさせるのか?!

 

ふと、不思議に思ったんですよね。

SNSを見て、ざわざわする時とそうでない時がある。

そこで、いったい何が私をざわざわさせるのか。

分析してみました!

 

まず、人なのか、考えてみましょう。

 

うーん。私がざわざわを多く感じる人、少ない人、いますね。

その人と私の普段の接触の多い少ない、好き嫌いとは、あまり関係ないみたいです。

もっとも、嫌いな人とはつながっていないはず。。。笑

 

 

では、内容なのかな?

 

・成功しました!系。

・仕事orプライベート充実系。

・ためになりつつ、なんとなく刺さってくる系。

 

パッと浮かんだのは、この3つです。

とはいえ、これらが必ずざわざわするかといったら、必ずではないですね。

 

だいたい、3つとも、私自身が投稿する内容ではないか?!笑

 

 

じゃあ、ざわざわに性別や年齢は関係あるのかな?

…あ、性別年齢は、関係なさそうです。

 

 

では、あ~~~

言いたくないなぁー

なぜなら、私という人物が、すご~くイヤな人物像になりそう。

 

でもね、ひとりが思いつくことは、何人もの人が同じことを思いつく、ってことで、書きますよ。

 

自分より「上」だと思ってる人なのか、

自分より「下」だと思ってる人なのか、

どちらが私をざわざわさせるのでしょう。

 

「上」とか「下」とか、やですね~

完全に、片寄った主観ですね。

まったくもう、あなた(私のこと)に言われたくない、って感じですよね~、笑

 

でも、人の心にはこういうの、あるんじゃないでしょうか。

 

で。

「上」か「下」のどちらがざわざわするかというと!

両方でした!

もーなんなのよ~、笑

 

 

ってことで。

SNSの何が私をざわざわさせるのか。

実はね、結論は、すでに最初に出ていました。

 

「ざわざわする時とそうでない時がある。」

 

つまり、私の状態によるのです。

 

ということは?

自分を良い状態に保つこと。

これが、ざわざわしないための一番の方法のようです。

 

ってことで。

「良い状態」でありましょう!

 

あなたがより良い状態になれるような投稿をしていきます!笑

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan