自覚がないかもしれないけれど。あなたは優しい。

 

優しい人は、自分が優しいとの自覚がない。

優しさゆえに、人から好かれる。

同時に、大きすぎる期待を持たれてしまうことがある。

「優しいからこれくらいいいよね~」と。

 

優しい人は、おえなくなってから、気づく。

 

期待が大きすぎる!的外れ!

優しさが、食い物にされてるんじゃね?と。

 

そして、投げ出す。

 

最終的には、「期待してくる人にとっての優しい人」ではなくなる。

あらら~

 

 

自分の優しさの限度を知ろう。

何でも受け入れることが優しいということでもない、と知ろう。

 

自覚がないかもしれないけれど。

あなたは優しい。

 

だから、消耗しないで。

自分の心身を満たすことも意識してね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan