これからますます問われてくる力(ちから)とは?

 

今これからますます問われてくるのはご機嫌力(ごきげんりょく)
思うようにいかないこともあるでしょう。
落ち込むこともあるでしょう。
そんなひとつひとつを認めつつ、柔らかなご機嫌力で自らの心を包む。
そばにいる人、触れる人をほっと笑顔にさせちゃう~!
(* ´ ▽ ` *)

 

私の思うご機嫌力の超基本とは。

不機嫌にならない。
八つ当たりをしない。

この2つ。

 

不機嫌、八つ当たりって、まわりの人も不幸にするでしょ。
本人が勝手に不幸になるのは構わないけど、てか、それこそ本人の勝手だけど。
まわりまで不幸にするのって、そりゃいかんでしょ。

 

怒らない、とは違うんですよ。
怒りは、もったっていいと思う。
怒らなきゃいけない場面だって、ある。

私自身は怒りってあまりないけれど、抱えていた時もありました。

そこから目を背けていたら、解決はしない。

 

そしてご機嫌力は、どんな自分も、ふわっと包む。

入りすぎた力をふっと抜いて、心軽くする。

自分を笑い飛ばせる勇気もくれる。

 

これからますます問われてくるのはご機嫌力。

 

 

f:id:takasemariko:20210131215125j:image

夫とカフェに行ってご機嫌です。
静かな落ち着く時間。大好き。

 

ブログも書いてご機嫌です。笑
(* ´ ▽ ` *)💕☕

 

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan