コンサルタントが一番うれしいことって、何だと思う?

 

私には、特に恩返しをしたい方たちがいます。

コンサルタントさん、おふたりです。

つい最近撮影でお世話になった方と、名古屋の方です。

 

おふたりには以前、数ヵ月や単発のコンサルティングを受けました。

とても良い出会いでした。

 

今も、お付き合いさせていただいてます。

ありがたい。

 

さて。

コンサルティングというのは、受ける前より受けた後のほうが良くならないと、意味がないのです。

 

意味がないは言い過ぎかな。

 

でも、コンサルとは、何らかの「変えたい」があって受けるものです。

 

変わらないならば、「コンサルの成果という意味においては」意味がありません。

 

そしてそれは、コンサルタントさんがどうこうではないです。

 

受けた側の「私が」変わるのか変わらないのか。それだけです。

 

だから私は、私が変わることによって、尊敬しているコンサルタントさんおふたりに恩返しをしたいのです。

 

そして私も、私が関わった人たちがより良き方向へと変わることが、「関わったことへの果実として」一番うれしいです。

 

 



f:id:takasemariko:20200907021354j:image

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117