あなたにとっての「希望」はなんですか。

 

私にとっての希望とは、

・神が最善を成してくださると信じること

・神が道を示してくださると信じること

・神に応え、私はできると信じること

だ。

 

このうち最初の2つはできていても、最後の1つが意外とできてないことあるなと思った。

 

「神に応え、私はできると信じること」

 

私はできると信じること。

 

自惚れとか、自信過剰とかではなく、

でも自信をもつこと。

 

そのためには、ひとつひとつ積み重ねていく。

 

 

あと、完全主義はやめたほうがいいですね。

 

完全なんてものは、ないのだから。

 

と、人に言うのは簡単でも、自分にいつの間にか求めてないですか。

 

それこそ、そっちのほうこそ自惚れだし自信過剰。

 

 

希望を語り続けるためにも、ひとつひとつ積み重ねていこう。

 

今の私にできることを。

今のあなたにできることを。

 

今の私がチャレンジすることを。

今のあなたがチャレンジすることを。

 


f:id:takasemariko:20200731235843j:image

私の希望!?スタバのお菓子!笑
こないだ久しぶりに入ったの、うれしかったな。
(´・∀・)💕

 


フェイスブック、ツイッター、note、やっています。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan