私ガマの思考回路をだらだら書く。

 

注)思考をだらだら書いてますよ!笑

 

やっていきたいことを、形作っていく。

 

形にするには、どうすれば?

 

とりあえずの期限を決める。

 

1日1日やっていく。

 

 

ほとんど様子がわからないことでも、とりあえずの期限を決める。

 

でないと、どんどん後回しになってしまう。

 

そのことについての、1日ずつの行動計画に落とし込み、

 

朝、計画を確認し、

 

寝る前に、確認し、修正し、次の日の計画を決める。

 

 

社会貢献性が高い営利事業をやりたい。

 

私がやりたいのはボランティアではない。

 

(無償、て意味で使っている。)

 

でないと結局、自分が疲弊する。

 

 

「社会貢献」って、自分に遠い話だと思ってた。

 

けど、こないだいただいたレポートに「社会貢献性が高い、うんぬん」とあり、ハッとした。

 

そのほうが私のやりがいもあるだろう、と。

 

ほんと、そう。

 

ハッとした。

 

 

社会貢献って、どこか暑い国に行って井戸掘ったり油田掘ったり医療奉仕したり、てイメージがあったけど(笑)

 

決してそれだけじゃ、なかった。

 

 

よくよく自分の行動を振り返れば、「誰か」や「そこ」に貢献性の高いことを、ずっとしてたりもする。

 

してきた。

 

 

気づいてよかった。

 

気づかせてもらえて、よかった。

 

ありがと。

 

おしまい。

 

(* ´ ▽ ` *)♪

 


f:id:takasemariko:20200531001815j:image

今日のご自慢の卵焼きを、貼っておこうがま。笑

ハチミツとめんつゆ入りだよ!

(´・∀・)🥚🍯