ブログ、SNS、noteの位置付け。2020.5.31(日)

 

ブログはこんなふうに、ふと空いた時間に書き始めたりする。いろんな記事が貯まっていく。

 

時々、「こんな記事書いたんだ!?」と、忘れてたりもする。笑

 

SNSに流した時に思うんだけど、「発信の骨」みたいな感じね。

 

SNSにブログリンクを流した時に読まれる率が低くても(そのSNS自体の投稿よりも)、骨があるとしっかりした人物に見える気がするんだ。笑

 

 

SNS。

フェイスブック。

 

フェイスブックだけをやっている人や、すでにできているつながりと、コミュニケーション維持。

 

フェイスブックから新たに知ってもらえたりもするし、最近けっこう重視している。知り合いではなかった人と、知り合えたりもする。

 

 

ツイッターは、ここんとこ一番迷走してたかな。

 

下書き的に使ったりもしたけど、もともと完全なる下書きは表に出していないツイッターに書いたりするので、表ツイッターの出番がなくなっちゃったり。

 

ツイッターに書いてフェイスブックに持っていく。逆に、フェイスブックに書いたものをツイッターに、ということも。

 

ツイッターから見てくれる人たちや、ツイッターならではの知り合いができたりする。これからも工夫して使っていきたい。

 

 

note。

noteは、もともと、書く楽しさを思い出したくて始めた。なんとなくの雰囲気が、私の求めに合っている気がしたんだな。

 

使い始めてから気づいたんだけど、ブログとSNSの中間、みたいな感じなんだよね。

 

フェイスブックやツイッターとはまったく別の、noteならではの交流的なものが生まれたりする。

 

それも楽しめるし、書きたいと思うことを「ががががが~」と書いていくのにも向いている。

 

ってな感じ?

 

ではでは!

(´・∀・)➰👋😃

 

f:id:takasemariko:20200531154205j:image

がま!?!?

 

✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774

✴️ほっとしたい、元気になりたい、って時のガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/04/03/013522