新型コロナの話題に飽きてきた。私が新型コロナに「遠慮」するのに飽きてきた。

 

まずこちらから。

新型コロナ対策第2弾、発表されましたね。

・大規模イベント自粛

・中小企業に融資

・雇用調整助成金

・保護者休業に支給、フリーランスや自営業にも

・個人向けに貸し出し

など。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56623830Q0A310C2MM8000

 

現時点で私のまわりで話題なのは「イベント自粛」「フリーランスや自営業にも支給」でしょうか。

あ、SNSやネットで、ということです。

 

逆にオフラインの知り合いは、どちらかというと会社勤めの人が多い。

だから、気になる点や話題にする点も違ってきますね。

 

引き続き、よい情報、役立つ情報をシェアしたり、書いたり、は続けます。

 

予防や免疫力アップを心がけるのももちろんです。

 

そして実を言うと、私はそろそろ、新型コロナの話題に飽きてきました!

 

私が新型コロナに「遠慮」するのに飽きてきた、という感じです。

 

そう、遠慮だな、と思った。

 

そのままの気持ちを言います。

取り巻く状況がどうであれ、私は今が幸せです。

 

うまくいってるから → 幸せ、とか

うまくいきそうだから → 幸せ、とかよりも

 

振り返ってみたら、

あ、今がとても幸せだな、

生きてきて一番かもしれない、

と思ったってことです。

 

そういう気持ちに、自分が自分に、遠慮することはないよね。

 

f:id:takasemariko:20200311183811j:image

 

✴️報道に疲れたり、気持ちが落ち込んでしまう時にぜひ! ガマブログリンク集。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/10/200553

 

noteも毎日更新! いろんな記事書いてます。
https://note.com/gamachan

私の作る世界観をお好きな方は、noteも楽しめるかも!https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/220235

 

ツイッター。フォローや絡んでいただけるの大歓迎です! 
https://twitter.com/BufoTel

 

2020年3月の方針。https://blog.gamachan.com/entry/2020/03/02/134029

 

ご相談、お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2020/01/07/212116