新幹線、東京から名古屋方面。この宝物のような事実に気づいていない人もけっこういるんじゃなかろうか。  

 

進行方向に向かって左側。

湯河原から熱海の辺りで、海が見えるのだ。

2秒位ずつ3回。

私が見落としているだけで、もう少し多いのかもしれない。

いずれにしても、気をつけて見ていないと、1回1回はあっという間に通りすぎてしまう。

 

最初の頃、気づかなかった。

ある時気づいて、感激。

 

富士山が見える右側も、もちろんいい。

安定の美しさ。

 

けど、富士山が見えない側に、まるで宝物のようにふいに現れる、海の水面の輝き。

 

今日も、見えた。

あぁ…

 

写真は撮れていない。

トンネルとトンネルの間に現れるので、タイミングがつかみにくい。

それに、しっかり見たい。

 

ああでもやっぱり、写真撮りたい。

今度、左側に座ったらチャレンジ!


f:id:takasemariko:20191220080750j:image

パシャパシャ日の出を撮ってたら川が撮れた!

 

 

2020/1/30(木)
東京都上野にて、個人事業主の方向けミニセミナー、ランチ会開催。
「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」(タイトルは変わる予定です、告知お待ちください!)

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel