最近の私の発信事情について、ゆるゆると語ります。フェイスブックとツイッター、そしてブログ。

 

前と比べて変化してるなぁ~、変化させたいなぁ~と思うのは、フェイスブックとツイッター。

 

そもそもが、発信ポリシーとか重視したい内容とかが日々変わるんですが(試行錯誤ともいう)

 

前より、「他者に向けて」を意識するようになったかなぁと思ってます。

 

面白いのはね、

「他者に向けて」発信したはずが、あまり当たらず、

「自分の内省」での発信が、妙に当たったりすることもある(笑)

 

だから、日々試行錯誤なんですよね。

数打ちゃなんとか?(笑)

 

ただ、思うんだけど、「数を」できるってことは、まぁ好きなんでしょう、発信そのものが。

 

とはいうものの。

実は、ずーーっと使ってても、

「あーフェイスブック好きではない!」

と思う時あります。

だいたい、疲れている時ですかね。

 

そんな時は、サクッと休みます、フェイスブック。

 

とはいえ、1日1個はブログを書くので、そのシェアをすると1日1回はフェイスブックしてることになる。

 

…休んでないじゃん!!(笑)

 

そしてブログをシェアすると、

…ブログを並べるだけじゃなくて、普通の投稿も混ぜたいな、美しいタイムラインにしたいな、写真も混ぜるか、、、

と欲が出てくるので、結局、投稿や写真もせっせせっせと…

 

…休んでない!!!(笑)

 

ツイッター。

ツイッターに書いたことをそのままフェイスブックに投稿することが多いです。

 

が、今週の大きな変化!

ツイッターだけの文章を増やしました。

 

てか、書いてたらやけにツイート数が増えちゃったので、

「このままフェイスブックに持っていったらフェイスブックの投稿数が多すぎる…」

という事情もあり。

 

それならもう、ツイッター独自の文章を増やそうか、と覚悟(?!)をすると、いやいやいやいや出てくるわ出てくるわ(笑)

 

私は相当おしゃべりなようです。

人と会ってる時はむしろ静かなんだがなぁ(笑)

 

で、ブログ。

ブログは前とあまり変わらないです。

 

ごちゃごちゃごちゃごちゃ…

と、その日に書こうと思ったことを、書いている。

 

ブログは、SNS(フェイスブック、ツイッター)で繋がっていなくても、ここに来て直接見てくださる方も案外いらっしゃると分かってきたので、ブログを見てくださる方だけの記事を書いたりもします。(SNSシェアをしないということ)

 

逆に、SNSで書いたことをブログに転載したり、付け足して記事にしたりもします。

 

ブログは楽しい。

始めた当初から、自分をカウンセリングするためという目的があったので、自分の過去記事読むのとか、もーたまらん(笑)

 

ってことで。

自分で自分を元気にしていける力をつけたい方には、日々の習慣としてブログをぜひおすすめいたします!(笑)

 

またガマブログ見てねー

(´・∀・)


f:id:takasemariko:20191207022330j:image

なんだこの写真は!?

月。

ツイッターで、月の写真を見かけるんですよ~。

ガマのツイッター、ぜひフォローしてね~
https://twitter.com/BufoTel

 

2020/1/30(木)10時~

東京都上野にて、個人事業主の方向けセミナー開催。

「女性の多い業界、女性クライアントさんの多い業界でのコミュニケーションセミナー」

 

2020/2/7(金) 女性部下の多い男性管理職向けコミュニケーションセミナー
https://blog.gamachan.com/entry/2019/11/01/153033

 

2019/12/16(月) 
どなたさまもご参加大歓迎です、クリスマス会にぜひお越しください!
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/06/012244

 

2019/12/8(日) たこたこ忘年会

 

「相談し放題3ヶ月継続モニターさま」
「単発のご相談」
お受けいたします。
https://blog.gamachan.com/entry/2019/08/21/235631

 

新しいメニューの話
https://blog.gamachan.com/entry/2019/09/09/002646

 

ガマのツイッター
https://twitter.com/BufoTel