少々のプレッシャーをかけて書かなければ、何個書いても進歩がないのだよ!

 
今日は勉強会だったの。
いつも自分なりのまとめを書きたいと思いつつ、けっこう書けないでいる。


読んでもらえるように書くって、なかなか難しいんだよね。
だから書く甲斐あるのかもしれないけど。


って、ここまで書いて、気づいたのだ。


ちゃちゃっと書けることだけ書いてたら、回数訓練と慣れにはなる。


けど、進歩がないのよ!



うん。
後できっとブログにする。


…と、自分に軽~くプレッシャーかけた。
あー気持ちいいw


よかったら読んでね。


テーマは同一労働同一賃金。
ハマキョウレックスと長澤運輸の最高裁判決を踏まえて。


テーマがニッチでコア?!


そうかもしれない。


でもね、思ったのよ。
特に人を雇ってる人は知っといたほうがいいよね~、と。


ってわけで。


ガマばろう。


どこをどう切り取るか、どこをどうまとめるか、なんだよね。