あなたにとっての「いいサービス」が、すべての人にとっての「いいサービス」ではないってこと、わかってますか?


ある人気旅館に行きたいと思いましたが、
調べるうちに
どんどんテンション下がりました。

なぜか?

「私にとってのいいサービス」を
まったく外していたんですね。


広い広い敷地の端っこに
駐車場があります。
お客さんはそこに車を停めます。

そこから、旅館専用の小型バスで
旅館に向かうのです。

え? なんでわざわざ?
乗り換えなきゃいけないのですか?
旅館の目の前に駐車場
つくってほしいけど?

ざっくり言うと、
非日常をお客さんに満喫してもらうため、
らしいです。

いろいろ説明書いてあったけど、
忘れちゃったよ。

ともかく、そういうことらしい。

まぁ実際、たくさんの車が
旅館の目の前に留まってたら、
「非日常」ではないかも、ですけど~

不便じゃん!!

と、思いました。


疲れて、時に渋滞にあいながら、
ふぅ…
て、宿に着いたら、

え?!

まだここ、着いてないのかよ!
まだこっからバスに乗んのかよ!
荷物、あるんだぜ!
車移動のデカイメリットっつうのはさぁ、
重い荷物を自分で持ち運ぶ時間が
少なくて済む、ってことなんだぜ!
マジかよマジかよマジかよ~~~

って、ことです。
私にとっては。

そんな非日常より便利を取ります私は。


しかもですよ?

夕飯を、旅館の中じゃ
食えないっつのよ?

専用バスに乗って、
またまた「非日常」のアクティビティとして
出かけろ、だって。

その辺一帯がその旅館の
アクティビティうんたらになっていて、
食べるとこも何軒もあるんですよね。

確かに、おいしそう。魅力はある。

実はその一帯へは、
単発で行ったことはあります。


でもね、でもね、
私はめんどくさがりなんですよ。

ふぅ…
て、宿に落ち着いて、

お腹空きましたね…
て、なったら、

そのまま中で食べたいの!!!

わかる???

アクティビティはもぅいいから、
落ち着かせてくれよぉオイ!!


ってことで、

その旅館は、行きたい候補から
完璧に外れました。


今、こう書いてきて、改めて思うと、
「自分の選択肢がない非日常」だから
イヤなんだな。

選択肢があるようで、ないじゃん?

旅館が決めちゃってるじゃん?

だから、やなんだよな。

非日常ってのは、
自分の選択肢があってこその
非日常なんだよね。




以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【10/6(金)ガマの勉強会♪】
非日常のイベントいかがよ??
個人事業主の方、個人で仕事されている方。
経理も確定申告もよくわからないからって
放置していても、ストレス溜まるだけ。
直前に慌てるだけ。

ガマの勉強会では、
「経理、複式簿記、確定申告」の
「必要最小限の知るべき基本」を
「とてもわかりやすく、楽しく」
お伝えします。

あなたのストレスや恐れを解消し、
安心して経理や確定申告に
臨んでほしいの!(*´▽`*)


日時:10月6日(金)
   10時~11時45分
   (開場9時50分)
   12時~ランチ会(希望者)

場所:銀座並木通りビジネス倶楽部
   東京都中央区銀座7-5-4
   毛利ビル5F
   会議室

会費:5400円(税込)
   前払振込

確定申告については
一般的な話、解釈等をお話します。
税理士法のルールにより、
個別具体的な税務相談にのることは
できませんので控えております。

お申し込みページはこちらです!

お勉強会申し込みフォームだよ! | がまがま遊園地

☆勉強会参加者の方のご感想
 ブログ後半に載ってるよ~ ↓

blog.gamachan.com

 

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
8月25日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774