ねぇ。私はあなたに「会えた」のかな。

「会う」を
物理的時間的な意味だけに限ったら
答えはすぐに明確にでるんだろうね。

ただ、思うんだよ。

物理的時間的に「会う」だけが
そうなんだろうか、って。

もしそうならば。

すごく人は辛くなる。

…ううん、私は辛くなる。


人が人を所有することはできない。

物理的時間的な意味でしか
捉えられないとしたならば、
その時を共に過ごしたとしても
後に不安や不満が生じるだろう。

もっと一緒にいたいのに。

もっとそばにいたいのに。

もっと私を見て欲しいのに。

もっと私だけを見て欲しいのに。


物理的時間的な拘束から自由になって
あなたに「会う」ことができたなら、
それが本当にあなたに会ったってこと。

そう思ってるんだ。


ねぇ。

私はあなたに
「会った」のかな。

私はあなたにもっともっと
「会える」のかな。

私は、今だけでなく
これからもずっと、あなたに
「会いたい」のかな。