「魅せようとかしない」「余計なものを削ぎ落していく意識」「なぜ、ここにいるのか? を自分に深く問う」


以前見た誰かの発信で
とても心に留まった言葉がある。

「魅せようとかしない」

「余計なものを削ぎ落としていく意識」

「なぜ、ここにいるのか? を
自分に深く問う」

ああ。これだよな!
と思ったし、今も思っている。

ブログをずっと書いていると、
たくさんの人に読んで欲しくなるし、
そりゃ「魅せたく」なる。

まぁ、実際は
魅せたいと思って
何かを発信しても、外すことも多い。

ともかく発信してみないと
何が当たるか分からないというのは、
本当だ。

私にとっては、できるだけ率直に
自分の思いや行いを発信していくことが
重要なのだ。


この記事は、シェアしない。
メモだね、メモ。

ブログをメモ代わりに使って
いいもんだろうか。

だけどどうしても
書きたかったのだ。

「魅せようとかしない」

「余計なものを削ぎ落としていく意識」

「なぜ、ここにいるのか? を
自分に深く問う」

ああ。すごくいいじゃないか。

もう、これに尽きるじゃないか?

ああ。やっぱりシェアしようかな(笑)


誰だっけ?
これ書いてたの。

私の知ってる人だっけ。
知らない人だっけ。

それすらも忘れちゃったのよ。


ガマ 「あなた忘れっぽすぎるのよ」

そうなのよ。

オレよ! ワタシよ! て方いらしたら、
名乗り出てください、お願い。



以下、イベント、連絡先、お知らせなど

【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
4月7日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。
https://www.facebook.com/100009953641774


【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック、やってます~】
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
友達申請時のメッセージ特に要りません。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」
無料で送ります~】
本編:全体的なガマの紹介
別冊:かさこ塾メイン
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)本編と別冊が欲しい
(2)別冊が欲しい
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774