あなたは今、あまり調子が良くないのか? そうか、それなら言いたいことがある。


まぁいろんな日があるからな。

でも
ブログ書いたりする
元気があるなら大丈夫だ。

あなたのことだから
きっと自分の不調の原因は
ちゃんと分析したりなんかして、
とっくに分かってるんだろうな。

他のことだと
分析できないふりしてみたりするけど、
実は意外に
分析できるんだもんな。

で、どうなんだ?

不調の原因とやらは、
すぐに解決可能なことなのか?
それともあなたの独力では
すぐにはどうにもならないことなのか?

ん、そうか。

両方なのか。

それならさ。
答えは簡単じゃないか。

いつもあなたが
やってることじゃないか。

今まであなたが
やってきたことじゃないか。

どうにかなることには手をつける。
目の前の課題
ひとつずつひとつずつやっていく。

すぐにはどうにもできないなと
思うことならば
今はひとまずほっておく。

だって
目の前の課題こそ
今すぐやらなきゃいけないんだろう?

期日もあって
やらなきゃいけないことなんだろう?

だったらそれしかないじゃないか。

投げやりに言ってるわけじゃない。

それはあなたが
いちばんよく分かっていることだ。

…だよね?


ん?

ああ、いつだって
オレがあんたの側に
いるんだからよ。

…て、え?

まりこさんと話してると思ったら
大仏さんだったの??

まぁどっちだっていいじゃないか。

甘い菓子でも食って
元気出せ。

f:id:takasemariko:20170110184804j:plain