言ってやりゃよかったんだよ。アイツ、大丈夫だぜ? ちょっとくらい落ち込んだって2.3日うじゃうじゃブログ書いてちょいと泣いたふりでもすりゃ、4日目にはケロっとしてケーキ食ってんぜ?


今夜はオレだよ、大仏だよ。

まりこさん周りの女子達を
だろ? なS発信で
ムラムラドキドキさせちゃってる、
オレだよ。

なぁMちゃん、ほんとにありがとよ。

Mちゃんもさ、
言ってやりゃよかったんだよ。
ざけんな、って。

アイツ、大丈夫だぜ?
ちょっとくらい落ち込んだって
2.3日うじゃうじゃブログ書いて
ちょいと泣いたふりでもすりゃ

4日目にはケロっとして
ケーキ食ってんぜ?
落ち込んでる、つう状態自体に
飽きちゃうみたいだからな。

そうやって生きてきたんだな。

人って
多かれ少なかれ、そうだろ?

落ち込みの穴ぼこが
デカかったり小さかったり

サイクルが
長かったり短かったり

波乗り繰り返して生きてるんだろ?

波乗り繰り返すうちに、
どんどん上手くなるんだろ?

まりこさんだって、そうだよ。
Mちゃんも、そうか?


ただよー、
それをまるで
生きてく技術みたいにし過ぎちゃうと
どっかで沈没するよな。

ってことを、
まりこさんは感じ始めてた。

本気で、本音を、
伝えたいことを、真正面から、

っつう心の要求に従って
毎日毎日ブログを書き続けるうちに

自分でも気づいていなかった
真の祈りとなり叫びとなり

思索してもがいて
何かが必要だとなぜか分かり、

ちょうど、あの大会への立候補にあたり
技術的な面で不安もあった、

っつう時にさ、
Mちゃん、あんたに出会ったんだよ。


あんたがまりこさんを評した
「自由人」「スナフキン」「マイペース」
「分かっていて寄り道してる」
「枠にはめようとすると
ちょっとダメみたい」

…えーと、あと何だっけか?

重要なワードは網羅したよな?

自由人だのスナフキンだの
カッコよさげな響きはするけどよー

オレに言わせりゃ、
ま、要はぐちゃぐちゃですね、と。

あなたいったいどーするんですか、と。


あなたいったい
社会人を何年やってきたんですか、と。

ほんと問い詰めたいぜ。

え? 問い詰めてひーひー言わせたらー?

うーん、その後は~

あんなことしてこんなことして
あっちもこっちもそっちもどっちも
あれれれれ~~~
#$%&!?>*&@=&%””「$:


…おっと発信間違えた。

ほんと、あんなヤツによく
付き合ってくれたよ。

まりこさんの言葉だけじゃ
オレが不満だ。
だから、伝えるよ。

Mちゃん。

あんたに出会えたのがうんぬんかんぬん、
だの
まりこさんが書いてた言葉は
正真正銘真実だ。

だから、あんたが言ってくれた
言葉のひとつひとつ、
アドバイスのひとつひとつは、
オレにとっても宝物だ。

「まりこさんといると楽しい」

これなんて、サイコーじゃないか?

だってよ。
本物の楽しさってのは
決して軽~いもんじゃないんだぜ。
知ってるだろ?

生きてくことのいろんな彩り。
そこには決して
キレイとは言えない色だってある、

そんなもんも併せ持ち、
その存在を知り、受け入れ、
でも飲み込まれはしない。

向かう方向への意志を曲げずに
進んでいく、

そんな者達だけが
本物の楽しさを作り出し、
楽しむことができるんだ。

なぁ、そうだろ?

ってことを思ったら、
Mちゃん、あんたの

「まりこさんと過ごす時間は楽しかった」

こりゃサイコーの言葉なんだ。

…だろ?


大仏より愛を込めて

Mちゃんへ

 


カフェとギョウザの会をやるぜ。
来るだろ?
12/29(木) 15時~ 18時半~

blog.gamachan.com

 

勉強会をやるぜ。
来るだろ?
2017/1/19(木) 10時~

blog.gamachan.com

 

 

以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【カフェ・ギョウザの会、年末のシメに~】
12/29(木)
都内 後楽園駅近く
15時~  カフェ
18時半~ 近くの店に移動してギョウザ
カフェとギョウザ、
どちらかだけ参加もOK
両方参加もOK
どちらも途中参加、途中退出自由
※ 参加される方に場所詳細をご連絡します。
※ 下記フェイスブックよりご覧ください
&ポチお願いします~

なぁ今年のシメにガマと会おうぜ? 一緒にカフェとギョウザ行ってのんびりするだろ?だろ?だろ?




【勉強会、お気軽にご参加ください~】
ネットでモノやサービスを
販売されている方が、知らずに
法律違反しちゃっている場合があります。
そんな状態を、一緒に楽しく勉強しながら
解消していきましょう、という会です。
取り上げる法律、特定商取引法その他。
2017/1/19(木)
銀座並木通りビジネス倶楽部
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5F
開場  9:50
開始 10:00
終了 12:00
会費 5400円 (5000+消費税400)

お申し込みはこちらからお願いします!

goo.gl




【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774

※来年1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催です~】
12月30日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774