伝えることを放棄しないでね

f:id:takasemariko:20150915220642j:plain

ガマちゃんです。
ヒト同士、100%分かり合うのはムリですよねー
それはムリなんだけど。
あなたにとってその人は、とても大切な存在。
という前提でのお話。


ボクはあなたに言いたい。
大切なその人に「ちゃんと伝える」ことを
放棄しちゃいけません。


そりゃ、どんなに頑張って伝えても
全部を分かってもらうなんて、ムリですよ。
あなただって、その人のこと、
全部なんて分からないでしょ。


でもとにかく、伝えなきゃ。
その人に分かって欲しいんだったら、
自分の気持ちを伝えなきゃ。
ムッツリ黙って背中でプルプル、
なーんて時代は、たぶん終わりましたよ。


伝えることを放棄しないでくださいね。
放棄しちゃったら、何も始まらないんですよ。


ねぇ。
その人は、あなたに伝えてくれますか?
あなたのことも伝えて欲しい、
て言ってくれますか?


そう。
言ってくれるんですね。
良かったじゃない。


そしたらあなたも、
ムッツリ黙って背中でプルプル、じゃなくて。
ちゃんとハートをプルプルさせて。
自分の気持ちを伝えましょうね。


まりこ「ガマちゃん、お腹がプルプルしてるー」


ガマ 「おやつ、食べ過ぎちゃったー」


伝えるときには。
お腹じゃなくて
ハートをプルプルさせてくださいねー