何もしない会社には、何もしない

f:id:takasemariko:20150709015312j:plain

~助(けて) 成(功) 金(おくれ) って意味だよね~

 

ガマちゃんです。

まりこさんが、助成金セミナーで、グッとくる言葉を聞いたから、それ言っといて、だって。

 

「何もしない会社には、何もしない」

 

だそうです。

 

助成金補助金は、申請主義。

自分から申請をしなければ、ゼッタイゼッタイもらえません。

1円だって、もらえません。

実はスゴイことをしてるんだよ…と思っても、自分から申請しなければもらえません。

 

「何もしない会社には、何もしない」

 

うん。ボクも、自分から「ご飯ちょうだい」「おやつちょうだい」って言ってます。

じゃないとまりこさん、忘れちゃうと思います。

それと一緒ですね。

 

何でも、自分から積極的に求めていかないとね。

 

で、で、まりこさん、助成金の情報は?

え。それは書かない。

書かないから、タイトルも「助成金セミナーに行った」にしていないんだと。

 

うっかり、万が一、「助成金知りたい!鼻息フンフンっ」な人が検索でたどり着いちゃって、

「なんだここは?! 助成金ってタイトルにあるから、詳細な説明があるかと思ったのに、ガマがぺらぺらしゃべりまくるだけのブログかよ!(怒)」

ってならないようにと。

 

検索うんぬんの前に、そもそもマトモな記事になってるのかどうかを心配したほうがいいと思うんだけどなぁ…

 

あ、助成金補助金そのものを知りたい方が(万が一)ここにいらしたら、まりこさんが行ったセミナーの主催会社をはっておきますので、こちらにどうぞ。

親切なメンバーが、いろいろ教えてくれると思います。

 

www.soudan-c.jp