セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-11-20から1日間の記事一覧

生活必需品ではないサービスを売る方へ。

私もそうなんだけど、人は購入を決めるまでに、売り手を観察してるわけです。時に近くで、時に遠くから。 売り手はどんな人なのかな、 一緒にいる時、自分はどんな気持ちになるだろうか、 信頼していいのかな。 これは完璧を求めるというよりも、その人との…

会社勤めの時に、私にとってはつらかったこと。

匂い。 タバコを吸いに席を離れ、戻ってきた人は、匂う。 自分の席で吸わなきゃいい、って話じゃなくて~ まぁ、私が社会人になった頃はまだ「誰の前でもどこでもタバコ吸うよ全盛期」で、社内の自分の席で、みんな(!!)ぷかぷか吸ってた。 今考えると恐…

ひとつの事実にいくつもの表現が生まれる。あなただったらなんと言いますか?

せっかくの青空が 灰色の雲に覆われてしまった。 美しい空の色が 灰色の雲との対比で際立つ。 色彩の調和のなかに 空の鮮やかな青がまぶしい。 空がある、 その事実ひとつに いくつもの表現が生まれる。 ねぇ、あなただったらなんと言いますか? 2020/1/30(…