セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2019-10-11から1日間の記事一覧

命を超える大切なもんは、ないぞ。

生きているからがっかりもできる。 生きているから失敗もできる。 生きているから歌える。 生きているから笑える。 生きているから会える。 生きているから書ける。 生きているから食える。 生きているから愛せる。 生きているから夢を追える。 生きているか…

怖いと感じる気持ちを表すことが、誰かを励ましたりもする。

私は台風が怖い。 昨夜怖さが募って検索してみた。 そうしたら、私が感じるのと同じような感じで台風の大風が怖いと感じ、書いている人がたくさんいて、安心した。 そう感じるのは自分だけじゃないんだ…と思える。 怖いと感じる気持ちを表すことが、誰かを励…

いつも通りに、いつも通りの日常。これこそが幸せ。

私は、日本や世界のどこで何があっても自分に何かがあっても、なるべくいつも通りに発信するのを基本にしている。 何かがあるたびに変えていたら、何も書けなくなってしまうと思うからだ。 配慮は必要だ。 また、自分の中に何らかのひっかかりがある場合など…