セミナー講師・ギター弾き語りライブ 高瀬真理子(ガマちゃん)のブログ

連絡先 : mariko@gamachan.com 「文章や写真や歌などを通じ多くの人に驚きと喜びを与え社会を楽しい方向へ向けていく」 この理念をもとに仕事してます。セミナー講師 ・ガマ塾主宰・ギター弾き語りライブ・かさこ曲カバーアーティスト ・ガマトーク!・社会保険労務士 1969年生まれ。東京都在住。2人と1匹暮らし(夫婦とリクガメ)プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます♪

2018-09-23から1日間の記事一覧

東京街歩き。虎ノ門~新橋~銀座~東京コースを写真でご案内!

ガード下の光景、いいねぇ~ 虎ノ門 新橋方面へ向かう 日曜だから人が少ない 平日だとこんなわけにはいかん 地下鉄内幸町駅 新橋駅行きのバスがちょうど並んだ 内幸町駅を通り過ぎて… 日比谷方面日比谷のほうには行かずに… 新橋駅が近づいてきたよ 新橋駅 ち…

ブログ書きに大事なこと。心込めてたんたんと続けること。

ブログ流した時にフェイスブックにつくいいねの数って、ひとつの指標にはなる。それは確か。でもね、それほど気にしなくていいんですよ。てのは、そもそも、いいねを付けやすいブログと付けづらいブログがあるわけ。ここガマブログは、どちらかというと付け…

自分のことを知ってほしい 自分のことを知ってほしい の意識から完全に自由になったところにこそ、心地いい発信ってあるのかもしれないなぁ

自分のことを知ってほしい 自分のことを知ってほしい の意識って 日によって強弱が変わる。 発信も変化する。 って、振り返って思ったり、 過去記事読んで気づいたりする。 知ってもらわないと (個人事業主は) どうにもならんとはいえ、 自分のことを知って…

ブログを読みに来てくれる人がいるってほんとありがたいことですよ。これは声を大大大にして言いたい。

例えばSNSから来る場合。 ブログって、クリック&開くまでの待ち時間あるからね。 おまけに流れにくいときたら(フェイスブック)どうなるの?て感じ。 それから、お気に入りに入れて直接来てくれる場合。 これだって大変よ。 ブログを読む一種のめんどくささ…