2018-09-11から1日間の記事一覧

その毒舌は、伝えるための毒舌? それとも、毒舌であるための毒舌?

「9割の会社はバカ」「職場のアホを撃退できる」両方とも、本のタイトル。「バカ」とか「アホ」の言葉のハードル、低くなってんだなぁ~本を見た時にまず思ったこと。注目を集めるという点で、正解のタイトル付けなのかもしれない。文章でこういう言葉を使う…

まず、お聞きしたい。あなたの口癖は何ですか? 私の口癖は「まず」です(笑)

「うまくいかなかった1分動画」で気づきました。撮った後見直すと、「まず」連発してるやん(笑)そうなのです。まず、これやって…まず、これやらなきゃ…まず、まず、まず、…まず、まず、まず、…まず、まず、まず~~♪自分を追い立てる、っての?そういうとこ…

「勝つために」「本来の自分を取り戻すために」「自分らしく輝くために」どれがグッときますか?

同じことを取り上げても、どこを強調するか変わるんですよね。誰に向けて言ってるのか、で。行動と継続の大切さを訴える1分動画を作りました(本文最後)「勝てる」を多用したんです。タイトルも「勝てる可能性を高める方法」作った後で気づきました。「勝てる…

圧倒的に、やらない人が多い。続けない人が多い。だから、やるだけで、続けるだけで、勝てる可能性は高まるの!

やろうと思ったことを実際にやってみる、続けてみる、って、決して当たり前じゃないわけ。私はずっと、自分が当たり前にやってきたから、いろんな所で「やらない人多い」「続けない人多い」って聞いても、どっか「そっかなぁ…?」て思った。まぁ、私の周りは…

選ばれたい方へ。

自分の選んだ人は間違いなかった! この人にしてよかった! 自分の選ぶ目って、やっぱり正しかった! と思いたいのが人なのです。 だから 選ばれる前より選ばれた後のほうが 見られていたりします。 心して行動せよ!笑 【ガマ塾『スマホでパシャっと写真を…