セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

女性部下の多い男性管理職向けに、良好コミュニケーション構築セミナーをする社労士です。ガマちゃんと呼んでください。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2017-06-21から1日間の記事一覧

ブログって実は〇〇〇だった?! ブログ新理論。…あくまでガマ理論です。

私は、ブログを書いても書いても以前の記事のほうが好きだなぁと思ってしまうので、そこはちょっと悲しい。だけど、やめるわけにはいかない。義務とか強制とかそんなんじゃなくて、私の本能みたいなものなんだろう。いつも「祈り」と表現してるけど、さらに…

「こんなにバカバカしいこと本気でやってる自分って、おもしろ!」アピールされても、ちっともおもしろくないな。

よ! 大仏だよ!調子こいてまた出てきちまった。いい機会だから前から思ってたこと言ってやる。なんかさー、「ちゃんとしたこと」と「バカバカしいこと」とを区別したがる風潮って、ないか?つまりさ、こんなにバカバカしいこと本気でやってる自分って、おも…

人ってのはさ、「自分に役立ちそう」には敏感なのよ。「コイツ自分には役立たねぇ」て思ったら非情なもんよ。

よぉ。オレだよ、大仏。なんかさ、すごいじゃん、 シェア祭り。続けて有力ブロガーに シェアされちゃって いったいどうしちゃったっての、 ここ? で、いつもだと、たくさんの人に読まれると 調子悪くしてどーのこーの、てぶちぶち言ってるけど、 今回はだい…