セミナー講師ガマちゃん(高瀬真理子)の役立ち・考え方・音楽・法律・身近なグルメを発信ブログ

個人事業主・経営者・管理職にコンサル、セミナーしてます。小さなビジネスの法律系。社労士。メッセージソングの音楽ライブも。1969年生まれ。東京都在住。夫婦2人とリクガメ1匹暮らし。プロテスタントのクリスチャン。教会でピアノとギター弾いてます。お問い合わせはフェイスブック「高瀬 真理子」またはmariko@gamachan.com までお願いします。

2016-11-09から1日間の記事一覧

かさこ塾とは? もしかしたら、生涯にわたって何らかの形で関わりを持つ人、持てる人に巡り合いやすい「存在」なんじゃないかなー、なんて思った。大げさですかね?

私のセルフマガジンの作成目的は第一に「自分の心を救うため」 blog.gamachan.com 一番大きな目的はそうだけど、今度のマガジンは「かさこ塾」が大きな存在を占めることになる。かさこ塾のいろんな活動、それと組み合わせてやっている自分の活動紹介をするの…

キミはラフ作りが好きか? 好きなら、私が困っている時には力を貸しなさい。

ラフ。私の解釈だと、枠組み、下書き。絵や言葉で、ザバザバと描く。ざっくりとしたもので、よい。セルフマガジンを作る時に避けては通れない行程だ。今回、私が作ろうとしているセルフマガジン。目的、対象者、その他の設定はどうやら完璧だったようだ。な…

友達っていいなぁ… って、今夜のガマはしみじみ思ったよ。自分の状態とか状況によっては複雑な気持ちになったりもあるはずなんだよ? それでも、友達は、いいよ?

ステキ美女たちの目の輝きで、楽しさが伝わるじゃろ?? お友達は、よい!!!!! よい!!!!! よい!!!!!ガマ、まず一次会。 場所を移動してお友達増えて二次会。(と、とりあえず呼ぶ)実に普段のガマらしからぬ行動をとっちまった!どこが「普段の…