なぜそのフェイスブックの投稿をブログにしないのじゃ? と思うことがある。


もしかしたら同じ内容を
ブログにしてるのかもしれないけど、
(ガマも時々それやるから)

ちょっと面倒だし、
あんまりしないよね。


フェイスブックの投稿って
とりあえずの承認欲求っての?
満たせたりするんだよね。

コミュニケーションもとれるし
満足度が高いので、
もちろん、いいと思う。

ガマも時々、とっても楽しんでる。


タイトルの
「なぜそのフェイスブックの投稿を
ブログにしないのじゃ?」
ってのは、

すごく心に響いてくるいい話のこと。
本人の体験。

…の、長々とした投稿。


投稿だと表示されやすいし(たぶん)
反応がほしい、
コミュニケーションもとりたい、
ってのも分かる。

でも、投稿だけだと流れちゃう。
消えちゃう、って感じ。

ブログなら
「過去」にはなるけど
過去が生きてくることがある。

誰かが過去の記事を見つけてくれたり
過去をたどって読んでくれたり。

すごく心に響いてくるいい話を
文章化したのがせっかくあったのに、
載ってないのはもったいない、とも思う。

まぁ、ブログに載せるか載せないかは
どんなブログをやっているかにも
よるんですけどね。


反応の大きさが心配?

その内容なら
投稿と同じくらいの反応が
あるような気もするよ。
と思ったり。

まー、その辺は責任もてんデス(笑)

ガマばれ(笑)


ってことで。

ばいばーい。

(*´▽`*)♪



下記のお時間。
ゆるやかに楽しい♪ には
責任をもちマ~ス(笑)
3/16(金)かさこ曲ギター弾き語りライブ
東京にて開催♪ ↓

blog.gamachan.com

 

【かさこ曲、K星人曲のギター弾き語りライブ】
2018/5/19(土)札幌
10:00~18:00
かさこ塾札幌フェスタ
会場:ミライストカフェ
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1ノベルサ1F
最寄り駅
地下鉄南北線 大通駅から徒歩7分
地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩4分
ガマのライブ出演時間
11:55~12:25

 

【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774