本音発信と言いつつ全てを言えないのは当然だし、全てを「ブログやFBなんかで」えぐりだせないのは当然じゃないか。


本音で本音で、と
当ブログでもしょっちゅう言ってきた。

こだわりしょっちゅう言っている、
これこそが、
本音の全てなど言えるわけないし
全てを言っちゃいないという
なによりの証拠だ。

こだわっている、
それはできないと知っているからだ。

だってそうだろう。
本当に本音の全てを言い始めたら
いったいどうなる?

ナマナマとした欲望、
瞬間的に湧く殺意、
暗黒…

本当の本音は、言えない。
これが真実だと思っている。

だから、その周辺のギリギリを
できるだけ攻める。
言えるギリギリのところを
工夫して発信する。

おそらく、多くの「本音発信」者が
そうしているはずだ。

本音発信と言いつつ
全てを言えないのは当然だし、
全てを「ブログやFBなんかで」
えぐりだせないのは当然だ。

本音で本音で、と言いつつ
言ってないじゃないか、
ウソついてるじゃないか、
という感想や何かがもしあるとしたら、
それはお門違いだと思っている。

誰もが、
本当の本当の本音は、
公になどできるはずもない。

そんな中で
苦しくて、

でもここまでは書きたい、
ここまでは書いてもいいかな、
ここまでなら書ける、

探りながら、
もがきながら、
書くことで自分をえぐりながら、

、、、、、

えーと、
私は何をしたいんだ?

ま、書きたいから書く。

私の場合はそれだけだよ。

だってブログって
そういうもんだろ?


ガマ「ナマナマとした…瞬間的に湧く…」

がまがまちゃん、
繰り返さなくていいです(笑)



以下、連絡先、お知らせなど

【お問い合わせ等、こちらにどうぞ!】
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【勉強会、ご参加お待ちしてます~】
1/19(木)10時~
ネットでモノやサービスを
販売されている方が、知らずに
法律違反しちゃっている場合があります。
そんな状態を、一緒に楽しく勉強しながら
解消していきましょう、という会です。

blog.gamachan.com

 

【セルフマガジン、送ります~】
ガマってこんな人、って紹介してる
セルフマガジン本編と
そこから飛び出した別冊を
無料で郵送します!
郵便番号、住所、氏名、
下記(1)(2)のどちらか、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね!
(1)別冊が欲しい
(2)本編と別冊、両方欲しい
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774
※1月のかさこ塾新年会 (東京) に
参加される塾生の方へ。
持参しますので、その時にお渡しできます!


【ガマトーーク! 毎週(金)開催がま~】
1月13日(金)23時~23時30分。
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


【フェイスブック、やってます~】
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞお気軽に!
メッセージの有無にこだわりありません。
あってもなくてもどっちでもいいのです。
https://www.facebook.com/100009953641774