9/3(土)大分中津かさこ塾フェスタ。あなたの大切な友達ひとりひとりがどんなふうに輝いているのか、あなたに反射してどんな輝きを放つのか、しっかりと見てくるがよい。


私は来月、九州に行く。
大分県の中津で、
かさこ塾フェスタというイベントが
あるからだ。

なぜ、わざわざ行くのか。

実は、よくわからない。
理論的には、よくわからない。

この1年で知り合った友達が何人も集まる。
新しい友達もできる。
だから行く、とも言える。

しかし私は、その会場に
最初から最後までいるわけではない。
長時間いるわけでもない。

6月の福岡フェスタでもそうだった。

5月の東京フェスタでもそうだった。

今回も、そうなる予定だ。

私は、他の場所にも同時に旅をするのだ。

しかしなぜ私は
「ひとり旅サイコー!」と言いながら、
フェスタに合わせて予定を組むのだろう。

やっぱりリアルで会うのは全然違うよね、
と言いつつも、
リアルの私はたいてい短時間しか
会場にいないのに。

夜の打ち上げにも
出れないことが多いのに。

なのになぜ、私はせっせと
各地のフェスタに行くのだろう。

帰りの新幹線では寂しくなり、
なんとも言えない思いが
きゅぅ~、って胸を締めつけるはず、と
ちゃんとわかっていながら。

なぜ私は必ず
フェスタに合わせて予定を組むのだ。
どうして。


私よ。

そこにいる短い時間の中で、
前回同様、前々回同様に、
思いや空気やいろいろなものが
あなたの心と体に吸い込まれていくだろう。

すごく濃密で甘い、
いや違う、味なんて表現しようがない。

だってあまりにいろんな人たちが
動き、重なり、
一瞬一瞬ごとに色を変え、あなたの目に映る。

時間を何倍にも何十倍にも感じる、
そんな時を迎えようとしている。

あなたはそれを味わいに行くのだし、
またあなた自身だって
それを生み出しているひとりのはずだ。

あなたの大切な友達ひとりひとりが
どんなふうに輝いているのか、

また、
あなたに反射してどんな輝きを放つのか、

しっかりと見てくるがよい。


(そして帰りの新幹線ではひとり泣くがよい)





なんですって?




☆9/3(土)フェスタ詳細はこちら。
 スケジュール、地図、出展者のPDFなど ↓ ↓ ↓

9.3大分中津 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ



☆大分中津フェスタで
 かさこちゃんの無料セミナー 。
 ブログ文中に
 「中津駅は〇〇駅から特急〇〇分」
 のデータあり ↓ ↓ ↓

kasakoblog.exblog.jp




セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
8月19日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)