ねぇ。見つめ合ってステキなデートの時間、過ごせた?「写真」だけじゃなくてあなたの目の前にいる「あなたの相手」と見つめ合った?


ねぇ。
一瞬の時間と、一瞬のきらめき。
ちゃんと見つめてる?

あなたと共に過ごす、その人の瞳、
ちゃんと見つめてる?
見つめ合ってる?

二度と戻らない時間。
芯の芯まで味わい尽くしてる?


写真撮るのって楽しいよね、面白いよね。

だけどさ。
「写真」だけを見つめるんじゃなくて
あなたの目の前にいる
「あなたの相手」を見つめてる?

あなたがその人と共に過ごす時間は、
決して戻すことができないんだよ。

一瞬、一瞬が過ぎ去って、過去になるんだよ。
もう二度と、捕まえられないんだよ。

あの人も、捕まえられない。
取り戻せない。


写真撮るのって楽しいよね、面白いよね。

決して戻すことのできない時間を切り取って
一瞬のきらめきを封じ込めちゃうんだ。
何度も何度も振り返って、味わうんだ。

「今」を切り取って
思うがままに「過去」へと向かうんだ。

見るたびに愛おしさは増すよ。
心、かき乱されたり、するよ。

そう。
たしかに、写真撮るのは楽しく、面白く、
そして切なかった。


で、そんなあなたは今、何を写してるの?

あなたの瞳には、何が映ってるの?


ねぇ。

見つめ合って
ステキなデートの時間、過ごせた?


2016年7月3日(日)深夜

 

雰囲気共通ブログ。

blog.gamachan.com

 

blog.gamachan.com

 



セルフマガジン「がまがま遊園地」
郵送ご希望の方!
郵便番号、住所、氏名、希望部数、を
メールまたはFBメッセージください!

mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)

https://www.facebook.com/100009953641774




(以下、ガマの告知)

ガマトーーク! 毎週(金)開催
7月8日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
お会いしたことない方もどうぞ!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)