ブログの毎日更新 約1年。自分をちょっと愛おしいなと思った。


ちょっと自分が愛おしくなった。

さっき、気づいたのだ。
今週末で、
ブログの毎日更新を始めてから1年がたつ。

いくら自分のブログが大好きだからといって
数か月前の記事を読み返すことは
めったにない。

でもさっき、
半年前の記事と
始めたばかりの頃の記事とを
いくつか読み返してみた。

半年前は、
総合的に今よりも真面目な記事を
書いてるみたい。
自分で言うのもなんだが、
「そうそう、そうだよね、その通り~」
と、読みながら思ってしまった(笑)

始めたばかりの頃の記事を読み返すと、
私にとって
「書いて表現すること」との出会いは
本当に必然だったんだなぁ、と思える。

行動を起こし続けること。
継続すること。

そうすれば
偶然の出会いに見えるいろんな事柄も
時には必然へと変わる。

そしてそれが
さらなる行動へと結びつくのだろう。

ブログの「毎日」更新については
いろいろな考え方があり
いろいろ言われるようだが、
私はほとんど興味がない。

なぜなら、
私にとっては必然であり、
ブログの頻繁な更新なくては
生きていけないからだ (大げさ?)

だから私は書き続けるだけ。
毎日更新し続けるだけ。

自分でも必然をわかっていて、
そしてどんな日も何があっても
気持ちが乗らない日も
更新し続けてきた自分を、
ちょっと、愛おしいな、と思った。




(以下、ガマの告知と
かさこ塾フェスタの告知)


ガマトーーク! 毎週(金)開催
5月20日(金)23時~23時30分。

フェイスブックのコメント欄を使った
ユルいチャット会。
高瀬真理子のタイムライン
毎週(金)に今までの分がありますので
ご覧下さい。


フェイスブック
友達申請お気軽にお願いします!
https://www.facebook.com/100009953641774


ホームページ
http://www.gamachan.com/


お問い合わせやご連絡
下記メールまたは
フェイスブックメッセンジャーへ
お願いします。
mariko☆gamachan.com
(☆を@にしてください)



好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ2016 (東京)

5月29日(日)
11:00~18:30 (一部は18:00)

がまがま参加は…

(1) ギター弾き語り
14:30頃
4階 セミナースペースA

(2) お絵描き
14:50~15:30
4階 セミナースペースA

(3) 耳ソロジー
16:00

会場への行き方とか、まとめ記事 ↓↓

blog.gamachan.com

 

がまがま、歌う!!

blog.gamachan.com