2017-01-05から1日間の記事一覧

なぜ「ひゃくみっくす」に参加するかって? その瞬間を楽しむはもちろんのこと、大事な思い出の1ページになるって分かってるからだ。それが積み重なって人生を形作り、また前に進んでいく力になるって分かってるからだ。

どういう方向から書こうかなぁと、ずっと考えていた。ベストな選択が決まらなかったので、事実をそのまま書いてみることにした。登場人物が2人いる。百万さん。あざみっくすさん。かさこ塾で知り合った友人だ。百万さんから、ひゃくみっくすに出ないかと誘わ…

「楽しい」と「好き」は別物だ。楽しいは意志でどうにかなる。だからせっかく楽しい時間を過ごそうとしているのに、自分の気分や都合だけでそれをぶち壊す人は「なんだぁ!?」と思う。

でも、意外といるんじゃないのか。そういう人。自分の気分で自分の不機嫌を自分より弱いと定めた相手に当たり散らす。弱いと定めるのは、意識的にの場合もあれば無意識の場合もあるだろう。でも、自分の心をさぐってみれば、どうなのかくらい分かるもんだ。…

デートコースの下見に行ってきました@新宿夜景

スマホ写真家として活動中のガマ (!) どこに行っても撮れる時はバシバシ撮ります。 新宿っぽくてお気に入り。向かう道。 新宿。 両側に「ISETAN」が映り込んだ奇跡の? 1枚。走行中に撮ってるしー スマホの限界を感じるけど手軽さはいいよねー ガマは歩道橋…