深刻に考えすぎちゃう時は、語尾に「ざます」をつけるんざます。

 

深刻に考えすぎちゃう時は、語尾に「ざます」をつけるといい、と読んだのを思い出し、さっそく実行!

ノートに書く文章に「ざます」をつけてみた。

 

これはいい。

とてもいいざます。

笑っちゃうので心が軽くなるざます。

いいアイデアも浮かぶんざます。

 

今回のアイデアは、

1. 苦行と思えることに対しては、自分を変にごまかそうとしない。

2. 他の人がどうであれ、「こうすべき」がどうであれ、自分にとっては苦行であることをそのまま認める。

3. その上で受け止め方を変えるのがいいな、と思いましたよ、ざます。

 

苦行だ苦行だらんらんらん♪♪♪
 ↑
新しい受け止め方!笑

 

ね。心を軽くすれば、いいアイデアも浮かぶんざます。

やってみて、くれざます。

 

※ここでの「苦行」

自分にとって苦痛なこと、つらいと感じること、という意味。
他の人たちの感じ方とは違う時ってありますね。
少数派だとよけいにつらくなりますが、自分の感じ方そのものを否定しなくていいんですよ、ざます。

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/