「気がかりなことを口にしない人は、どうやって気持ちを解消しているのか?」を解明しました。

 

「今朝夫に気がかりなことの話をしたら…
気が晴れるどころか、
話す前より気持ちが落ちちゃった!

発した言葉が脳内に残りやすい人は、できるだけ前向きポジティブな言葉を発しているほうがよさそうですよ」

 

って話をSNS投稿したのですが、

そこで「はて?」と思いましたよ。

気がかりなことを口にしない人は、

どうやって気持ちを解消しているんだろう?と。

 

きっとね、その人なりの解消方法を持ってるんですよ。

表から見えることもあれば、見えないこともありますね。

ひとつじゃなくて、複数あることも多いでしょうね。

 

その解消方法をおこなうことで、その人の気持ちは晴れて、行動するエネルギーが湧いてくるのです。

 

何らかの創作活動が多いと思います。

活動の過程と成果に、気持ちを溶かすのです。

解消と達成、この両方を同時におこなっているのです。

 

そういう人はきっと、

自分がその創作活動を続けられるような環境をつくるのが、上手なはず。

環境をつくる活動を通して、人間関係スキルも上達させていたりします。

 

あなたのまわりに、そういう人はいますか?

確実に、ひとりはいますよ。

 

はい、私。

このブログも、創作活動のひとつなので…

他にも持ってますが、ブログもとても大切な存在ですね。

…と改めて思ったことに、感謝であります。

ではでは。

集中してすてきな日にしましょうね。

(´・∀・)♪

 

【まとめ】

気がかりなことを口にしない人は、
どうやって気持ちを解消しているのか?

1.何らかの創作活動
2.活動の過程と成果に気持ちを溶かし、解消と達成を同時におこなう
3.続けられる環境づくりが上手
4.環境をつくりながら、人間関係スキルも上達させる

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/