「悩みを聞いてもらうって快感だよねーって思っちゃった」で始まるこの記事、うわぁすごい!って思っちゃった。

 

まぁ、読んでみてよ。
 ↓ ↓ ↓

blog.gamachan.com

てか、タイトル長い!笑

 

なぜこの記事を出してきたか?
なぜか、ガマブログ内のベスト10に入っているのだ。
なぜだろう?

で、読んでみた。

うわぁすごい!って思っちゃった。

オチもすごい!笑




今も、考え方は同じだ。
いくつか、挙げてみるね。

(以下、引用)

人に簡単に打ち明けられることなんて、
本当の悩みのうちに入らない。


人は、本当の本当の悩みこそ、
そうそう簡単に
人には打ち明けないと思ってる。


いざ、人から何かを聞いた時、

あなたはそれを、しっかり「聞ける」のか。

って問われると、
これまた難しいよね。


聞く、こそ、
最大の重労働なんだよ?

しゃべり散らすほうが、ずーっと簡単よ。

「聞くしかできないけど」とか
「聞くだけ」とか

そんな表現を安直に使えちゃう人、
人を安直に使えちゃう人って、
それこそ人の言うことを
普段たいして真剣に聞いてないんだなー、
って、私は判断する。

(引用ここまで)



そうそう、そうね。
今も、「そうそう、そうだよね」って思ってる。



と、同時にね。
この考えに固執しているのも、どうかなー、とも思ってる。



自分にちょっと酔える。
自分、こういうことで悩んでる。
人生悩んでる。
深ーい。

この言葉も、さっきのブログですでに書いてたね。

 


つまり。

悲劇のヒロインで居続けるって、けっこう楽なんだよね。

だから、人は、悲劇のヒロイン、悲劇のヒーローで居続けようとすることがある。

わかるぅ?



自ら「悲劇のヒロイン、悲劇のヒーローで居続けようとしていないか」


この視点も大事にしたいよね。


 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/