あ~ゆ~アメリカン??オア~ジャパニーズ??

 

図書館で立ち読みした本に

 

アメリカ人は『すこし』楽しいことがあると『いつも』楽しいと回答する

 

日本人は十分に楽しい気持ちが高まらないと『いつも』楽しいとは回答しない

 

ってなこと書いてありました。

 

そうか!!

わたしはアメリカ人だったんだ!!

はろ~~♪♪♪

(*≧з≦)💕

 

で。

一言でアメリカ人とか日本人とかいっても、いろんな人がいるんだからさぁ~、ってのは置いといて。

 

自分の発する言葉が自分に与える影響は大きいってこと、つくづく感じましたよね。

 

アメリカンでいくか、ジャパニーズでいくか。

どちらが良い悪いではないです。

どういう影響を自分に与えたいからどうするか、ですね。

 

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️特定商取引法に基づく表記。https://gamachan.com/%e7%89%b9%e5%ae%9a%e5%95%86%e5%8f%96%e5%bc%95%e6%b3%95%e3%81%ab%e5%9f%ba%e3%81%a5%e3%81%8f%e8%a1%a8%e8%a8%98/