今、たまたま、合わない社風や環境で、力を発揮しづらいあなたへ。

 

働いていた会社が、同業他社に買収されたことがあった。

組織図、社内の呼び方も変わった。

【前】
社長だけ「◯◯社長」
あとは全員、役職はあるけれど呼び方としては「◯◯さん」だったのが、

【後】
上下関係をはっきり。
呼び方も、役職を付けることが徹底された。
◯◯部長、◯◯課長、◯◯係長、、
異動も激しい。
上にいったり下に落ちたりも激しい。


社風も変わってくる。

私が感じたのは、社風や環境によって、力を発揮しやすかったりしづらかったりするなぁ、と。

100%ぴったり、なーんてことはないだろうけど。
合いやすさの度合いは、ある。



今、たまたま、合わない社風や環境で、力を発揮しづらかったとしても。


まわりが変わることもある。
まわりに合わせ、自然と自分が変わることもある。

自ら、変化してもいいよね。
そこでも、別の場でもいい。



大切なのは、希望を失わないこと。

先を見つつ。
今、できることを。
今、やることを。

「今」の積み重ねが、将来、未来なのだから、ね。



f:id:takasemariko:20210126181206j:plain

ね!
(* ´ ▽ ` *)

 

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan