相手を「下げない」って、すごく大事だと思ってるんですよね。  

 

たとえば、SNSの挨拶おじさん。

 

嫌がられる理由のひとつとして

 

「投稿内容とまったく関係のない、ただ私が言いたいだけのことをコメント入れてもいいような、『そんな低い程度の投稿主』なんだよこの人は」

 

と、結果的に、投稿主を下げてしまっているから、もあるのではないでしょうか。

 

 

友達申請いただいた時。

タイムラインを見に行きますよね。

 

あまりにも挨拶おじさんが増殖していると、せっかく申請いただいてもスルーしちゃいますよね。

 

これだって、投稿主の方の出会いのチャンスを潰しているし、

 

投稿主は自分のタイムラインを管理できないんだ、という印象を与えてしまうという点で、投稿主を下げています。

 

 

相手を「下げない」って、大事。

 

(上げることはできないとしても、笑)

 

下げないようにしましょう!

 

 

※私は時々「挨拶投稿」をします。それにいただく挨拶とはまったく別の話ですので念のため。

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、うれしいです!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117