「知る」は癒しへとつながる。

 

問題にぶち当たり、なかなか解決できない時、検索しまくることがあります。

 

検索「しまくる」という言い方がふさわしい。

 

しまくってしまくってしまくってしまくります。

 

時間があるなら一日中検索して、情報を読みまくることもあります。

 

 

知らない人の話を知りたい。 

 

 

知っている人だと距離感が近すぎるのか、情報を知るのが苦痛なこともあるから。

 

この辺は、人それぞれかもしれませんね。

 

 

私の第一選択肢は、検索しまくること。

 

情報を読みまくって、知ること。

 

「いろんな人がいるもんだ」「こういう問題にぶち当たるのは、自分だけではない」と、まずは頭で知ること。

 

 

それが、癒しにも繋がっていくのを感じます。

 

 

あなたはいかがですか。

 

もし「知ることを喜びと感じ」「理屈から入るタイプ」なら、検索しまくることが解決、癒しへの第一歩になるかもしれませんよ。

 

 

…もっともそういう人は、私がすすめるまでもなく、すでにそうされていると思いますが。笑

 

ではまた!

 

あなたの心が晴れますように。

 

 

フェイスブック、ツイッター、note。
ぜひお気軽に「友達申請」「フォロー」「シェア」「コメント」「いいね」「スキ」などリアクションしていただけると、ガマちゃんが喜びますがま!
( ≧∀≦)ノ♡

✴️フェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009953641774
✴️ツイッター
https://twitter.com/BufoTel
✴️note
https://note.com/gamachan

✴️ZOOM会開催報告
https://blog.gamachan.com/entry/2020/08/01/164117