それは私の地境を広げるか。

 

聖書の中に、「私の地境を広げてください」という祈りがあります。

 

ヤベツという人が祈りました。

 

私はこの祈りが大好き。

 

何かをしようか、どうしようか迷う時、「それは私の地境を広げるか」自分に問います。

 

地境を広げるなら、広げる可能性があるなら、やったらいいのです。

 

と言ってると、思いつくことはたいていやることになる。笑

 

なぜなら、「やろうかどうしようか迷う」とは、本当はやりたいしやったほうがいいけれど勇気がない時に、そうなるからです。

 

やったら、地境を広げる可能性も広がるのです。

 

それは、あなたの地境を広げますか。

 

旧約聖書 歴代誌第一 4章10節

ヤベツはイスラエルの神に呼び求めて言った。「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手(みて)が私とともにあってわざわいから遠ざけ、私が痛みを覚えることのないようにしてください。」神は彼の願ったことをかなえられた。