「ガラスの仮面」の魅力とは? 人が何かになろうとする時の2つの面のバランスの良さ!?

 

漫画「ガラスの仮面」好きなんです。

いったい新刊はいつ出るのか・・・?笑

 

で。

魅力はいろいろある。

 

さっき思ったのが、人が何かになろうとする時の2つの面のバランスの良さ。

大きな魅力かな!? て。

 

ひとつは、努力。

もうひとつは、魔法。

 

努力はね、上へ上へと上がっていく時、勝利をしたい時、汗と涙を散らすのです。

じわじわと、着実に、近づいていく。

 

魔法はね、ぽーーーん、と、夢をかなえてくれちゃう。

本来私がいるべき(と思い描く)位置とか、立場に、連れていってくれる。

 

ガラスの仮面の場合、努力とは、演劇そのもの。

オーディション、練習、舞台、生活、、、

 

魔法とは、紫のバラの人です。笑🌹