あああっという間にイベント主催者になる方法!


たとえポシャっても
痛くもかゆくもないイベントを
まずやってみる。

ガマ(がまがま)ね、
来週6/28(木)に
「渋谷コメダ会」ってのを
開くんです。

渋谷のコメダ珈琲店で
クリームソーダ飲んだり
好きなモン食べたり飲んだり
しゃべったりする会。

昨日のガマトーク
(フェイスブックコメント欄のチャット会)
で、
10分でイベント立てたよ!

この日はさぁ、
コメダの近くに行く用事があるの。

で、ガマはさぁ、
その帰りにお茶することが多いの。


て、ことはだよ?

渋谷コメダ会に誰も来なくても、
ガマがどっかでお茶するという
予想される事実は変わんない、
ってこと。

だったら、
「いつもの自分のお茶」と
「誰かと一緒するお茶」とを
組み合わせて
イベント化すればいいんじゃん、
って発想です。

たとえポシャっても
ガマは痛くもかゆくもない。

だって、お茶するという
事実は変わんないんだから。

コメダにするか
別のお店にするかは、
その時の気持ちで決めればいいし。

名案でしょ?


通常のイベントだとさ、
事前に準備が必要、
〇人に来てもらわないと赤字、
場所を決めなきゃ、
キャンセル規定が、
などなど、あるよね。

もし誰かとコラボしたら、
調整も必要だよね。

ハードル高いです。


でもね。
渋谷コメダ会みたいな形なら、
ハードル低いです。

すぐできますよ!

これであなたも
あああっという間に
イベント主催者!

どうよどうよ?
名案すぎるぅぅ


え? ナニ?

イベント化したのに誰も来ないと、
心の痛手が…?

あの人って
人気ないんだわー、って
人の声が…?


なーに
1トン、じゃなくて
言っとんじゃ。

誰も
あなたのこと
気にしてないです。

正確にいうと
「あなたの失敗」のこと
気にしてないです。


ってか、
覚えてられねーよ!

ガマなんてさ、

うっひょーおもしろそう…!

って思って買ってきた小説、
読み進めるうちに、

…前に読んだことある…

って気づいてボーゼン、よ。


ね。覚えてられない。

だから、だいじょぶです。笑

(・∀・)

f:id:takasemariko:20180621220959j:plain
夢のクリームソーダ☆



【6/28渋谷コメダ会】
日時:2018/6/28(木)19:00頃~20:00頃
途中参加OK、途中退出OK
会場:コメダ珈琲店渋谷道玄坂上店
http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=861
会費:自分の飲食代
フェイスブックのイベントにしてます。
イベントページを直接リンクできないので
参加くださる方はメッセージお願いします。
https://www.facebook.com/100009953641774


【毎週(金)ガマトーーク!】
日時:毎週(金)23:00~23:30
会場:フェイスブックで高瀬真理子のタイムラインにお越しください
会費:無料
内容:フェイスブックのコメント欄を使うチャット会。
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」無料で送ります】
申し込み方法:
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージください
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774