たくさんの人にいっぺんに会う。ずっと覚えていてもらえると思ったら大間違い。


他人が書いた記事のシェア、タグ付けされた他人の投稿ばかりが上がっていても、あなたがどんな人なのか、あまり見えてこない。

一度にたくさんの人と会うと、いっきに「友達」が増える。

記憶力が相当良くないと、たくさんの人に埋もれていずれ忘れられてしまう。


覚えていてほしい、自分のこと。

と思うなら、「自分の言葉」でブログを書いてシェアしておけばいい。

そうすれば、「あれ? この人誰だっけ?」と見に行った時に、あなたの言葉で書かれたブログが目に留まる可能性がある。

あなた自身の言葉から、あなたのことをより知ることができる。

読んだ全員が、とは言わないけど、何人かは読み続けてくれたりする。


時には、逆が起きる。
ブログの存在が先行するのだ。

「あぁ! あのブログの人ですね!」と、初めて会った人に言われたりもする。


というわけで、自由に書き自由に発信できるこの時代この環境で、やらないという選択肢はないのです。
少なくともガマ、わたくしには。


ってことで。

ばいばーい。

(*´▽`*)



(以下イベント、連絡先など)


【かさこ曲ライブ】
2018/3/16(金)東京都北区
北とぴあ(ほくとぴあ)音楽スタジオ
東京都北区王子1-11-1
JR王子駅北口徒歩2分
地下鉄南北線5番出口直結
15:00開始予定


【毎週(金)ガマトーーク!】
毎週(金)23:00~23:30
フェイスブックのコメント欄を使った
ユルくて楽しいチャット会。
高瀬真理子のFBタイムラインで開催♪
https://www.facebook.com/100009953641774


【セルフマガジン「がまがま遊園地」】
楽しさいっぱいのセルフマガジン
「がまがま遊園地」を無料で送ります!
郵便番号、住所、氏名、希望部数を
メールまたはFBメッセージくださいね~
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【連絡先】
ブログ、イベント等に関するお問い合わせは
メールまたはFBメッセージお願いします。
mariko☆gamachan.com
   (☆を@にしてください)
https://www.facebook.com/100009953641774


【フェイスブック】
お会いしたことない方も
申請、フォロー、お気軽に~
https://www.facebook.com/100009953641774