ブログ書くって、難しい! それは私だけですか?!

f:id:takasemariko:20150522185631j:plain

刑事コロンボ 秒読みの殺人」二見書房


これ「別冊宝島 刑事コロンボ 完全捜査記録」では
「ミステリとして低ランクの出来」

とか言われちゃってます。

けど、妙に心に残る話。

男に捨てられた女が、男を殺す。
2人は似た者同士。

だからもし、女に出世のチャンスが巡ってきたという設定だったら、
女が男を捨てたんでしょうね。

こういう、2人が2人とも
仕事バリバリ、出世欲バリバリ、
相手も利用し捨てちゃうぞ、

みたいなパワフルなカップルは、現実にはどれくらいいるんですか。

少なくとも、私の周りにはいません(と思います)




さて、
来月行く予定の講習会では、
「テーマを決めてブログを毎日更新」も課題の1つ。

ブログ、とにかく作って、始めてみよう、
と、勢いで、はてなブログを選んだはいいけど。

他のはてなブロガー(というのだろうか)
の方々の文章を読んで、圧倒されました。

なんか、スゴイ。
なぜに、こんなに長く書ける?
中身ぎっしりの、ためになる文章を。

びっくりです。